理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

「ANAマイレージクラブ」アプリがいつの間にやら超便利になってる件

「ANAマイレージクラブ」アプリがアップデートされました!

皆様、「ANAマイレージクラブ」アプリはインストール済みでしょうか。

f:id:i10aki:20170501200419p:plain
インストールしていたとしても、ああ、マイル残高だけがでっかく表示されるあんまり意味ないアレね?「ANA」アプリでいいじゃない。航空券もマイルも全部確認できるんだから。と思っている方多いんじゃないでしょうか。

私も、正直数字がでっかく表示されるから残高見てニヤニヤしやすいな。位にしか思ってなかったアプリなのですが、おもむろに「ANAマイレージクラブ」アプリを起動して、INFO欄をなんとなく起動してみると、こんな表示が。

f:id:i10aki:20170501200202p:plain

「ANAマイレージクラブ」アプリで

特典航空券が取得できるようになりました!

f:id:i10aki:20170501200655p:plain

ANAの国内特典航空券は勿論の事、国際線特典航空券も、提携航空会社も、バニラエアの項目まであります

f:id:i10aki:20170501200908p:plain

f:id:i10aki:20170501201052p:plain

開いてみると、見慣れた画面で予約画面が開きます。予約するときの空席表示の優先度などはWebサイトと同じ条件みたいですね。

f:id:i10aki:20170501201125p:plain

バニラエアだと、こう言った一覧表示です。ANAの特典航空券より一回り安い?

f:id:i10aki:20170501201337p:plain

f:id:i10aki:20170501201355p:plain

マイルを使ったホテルの予約もありますね。

f:id:i10aki:20170501201506p:plain

レンタカー予約や

f:id:i10aki:20170501201527p:plain

リムジンバスの回数券なども購入できます。


ここまで充実すると、特典航空券が購入できるようになりました!!

と、言うよりは「ANAマイレージクラブ」アプリで、マイルを使いまくれるようになりました!!!が正しいですね。

 

これでPCに張り付いたり、電話で時間を食われる手間が減りそうです。皆様も是非活用して、スマートに特典航空券を発券してくださいね。