読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

毎月1日に案件大量追加!100%還元の外食モニターに当選する方法。

ポイント-ポイントサイト-ファンくる-外食案件 ポイント-ポイントサイト-ファンくる ポイント-マイル ポイント

■100%還元の外食モニターに当選する方法。

  FXやクレジットカード案件と同レベル、むしろそれより重要かもしれない大量マイル収集方法が「外食案件」です。

 外食を楽しむだけで、食事代の数割(場合によっては全額)分の金額が、マイルになって帰ってきます。

 制度としては非常にお得なんですが、マイル取得だけを考えると、外食代支払うんでしょ?FXの方が割いいじゃん。というツッコミが当然湧きます。私もダメじゃね?と思ってました。

 でも、考えてください。 FXは新規開設の初回しか使えません。

 それに対し、外食案件は無限にマイルを発生することができます。

 ポイントサイトを数ヶ月使い続けると、初回案件を終わらせてしまいますから、お金を払ってでも、外食やモニター案件を必ずこなす必要があるんです。マイル還元は、払った以上のリターンが確実にありますから払ってでもマイルを一生懸命貯めましょう。

 ま、お金を払うと言っても、美味しいご飯を食べた上でですから、ヤマザキ春のパン祭りとか、ローソンリラックマボウルプレゼントの仲間みたいなもんだと思って、せっせと食べましょう。

 どうでもいいけどヤマザキの皿ってなぜあんなに頑丈なんでしょうね。

■どこで応募すればいい?どんな案件を応募すればいい?

・キャッシュバックの割合は案件によって違います。なるべく100%還元のものを選んで応募しましょう。

→お金を払って外食したものがキャッシュバックされるのですから、キャッシュバック率がいい物を選ぶのは当然の事です。狙うは全額キャッシュバックの100%還元案件です。でも、各ポイントサイトをくまなく探しても、なかなか100%還元の案件は見つかりませんよね? それは案件の主催元が関係してきます。 日本で外食モニターや、ミステリーショッパーなどを主催している、最大手の会社で「株式会社ROI」があります。外食モニターを依頼したい各飲食店が、「株式会社ROI」にモニターを依頼し「株式会社ROI」がモニター調査員を募集します。 この時、「株式会社ROI」として、利益が一番オイシイのは、自社サイトでの呼び込みでモニター員が全て揃う事です。この「株式会社ROI」の自社サイトというのが「ファンくる」というサイトです。まず、「ファンくる」で募集をかけます。 中でも、還元率100%の案件は大人気ですから、「ファンくる」に掲載された瞬間モニター員は決まってしまいます。 逆に、還元率が悪いなど、「ファンくる」でモニター員が集まらなかった場合は、他社に費用を払ってモニター員を集めて貰います。この他社サイトというのが「ハピタス」や「ポイントタウン」ですね。「ファンくる」以外の、各ポイントサイトの外食案件は残り物であることが多いのです。 ただし、各ポイントサイトには「株式会社ROI」以外の案件も掲載されるため、「株式会社ROI」を上回る高額案件であることもありますので、こまめなチェックは欠かさないようにしましょう。 ・ファンくるを利用しましょう。 https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-1546291t&lk=fri_e12&lk1=t&lkv=1546291&d=1 上に書いた通り、オイシイ案件はまず、ここに掲載されます。高い還元率でマイルを狙うなら、必ず「ファンくる」からチェックするようにしましょう。 最寄駅や、よく行くターミナル駅で、絞り込みをかけられるので、絞り込みをかけた状態でのブラウザのブックマークの登録をオススメします。 暇な時はこまめに、そのブックマークを開き新しい案件がないかチェックしましょう。 こう還元率案件は情報の速さが全てです。 ・応募は毎月1日深夜に本気を出しましょう。 月に一度だけ、こまめにチェックするのと関係がなく、お得案件が大量に登録される瞬間があります。 それは、1日午前0時です。 この日に、今月分の案件が一気に登録されます。もちろん100%以外のも大量にアップされますが、100%の案件から順に消えていきます。スピード勝負です。 この日だけは本気で案件を取得に行きましょう。

■実際に行ってみる。

早速、壱角家さんのモニター案件に行ってきました。

f:id:i10aki:20161213230236j:plain 

f:id:i10aki:20161213230235j:plain

 HUAWEI P9で撮影。このスマホほんと写真きれいで便利。

 ラーメンを食べて、レシートとアンケートを提出すれば800円分のポイントがもらえます。