理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

【映画】マイレージ、マイライフ

マイレージ、マイライフ (吹替版) 

マイレージ、マイライフという映画を見ました。

 2009年の古い映画なんで今更なんですが、マイルブログを回ってると先輩マイラーに紹介されてた上に、Amazonプライムビデオにあったのでサクッと視聴。

 こういう時プライムビデオ便利ですよね。ChromeCastにネイティブ対応してくれたらもっと便利なのに。AmazonとGoogleが敵対してるからしゃーないね。

 陸マイラーという飛ばない軟弱者ではなく、ガチで年間322日フライトして1000万マイル貯めた男の物語。

 1000万マイルを一生懸命貯めることと仕事に励む中で色々捨ててた物を見つけていく・・・・ 普通に映画としておもしろかったです。考えさせられるテーマを狙ったみたいだけど、そんなに考えることもなく大感動するとかでもなくサクッっと見ておもしろかった。

 とはいえ映画の専門家じゃないから、作品の批評はAmazonのコメント欄にお任せするとして。

マイラー的に思ったこと。

・1000万マイルは7人しかいないと言ってた。アメックス祭りって本当にクレイジーだったんだなー。

・上級会員のコンシェルジュサービスすげぇ!

・保安検査で旅慣れた人のケツに着くのは参考になった

・ローラーのスムーズなカバンは大事

上級会員早くなりたいなー。