読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

京成バス、全高速バスに無料Wi-Fi導入。「KeiseiBus FREE Wi-Fi」

f:id:i10aki:20161213233746j:plain

■京成バス、全高速バスに無料Wi-Fi導入へ

京成グループの京成バスは、ワイヤ・アンド・ワイヤレスと提携し、11月12日(土)から、高速バスの無料Wi-Fiサービス『KeiseiBus FREE Wi-Fi』を開始しました。今後、全ての高速バスに順次導入し、2017年1月を目途に全163両でサービスを提供する予定。 これは、近年、増加が著しいインバウンド需要に対応するため、京成バスが取り組んでいる「バス輸送サービスの多言語化」の一環として、訪日外国人のお客様をはじめ、全てのお客様の利便性向上を目的として実施するもの。 この無料 Wi-Fi は、メールアドレスや SNS アカウントによる認証を行う事で、スマートフォンやタブレットなどの端末を簡単にインターネット接続することができます。また、訪日外国人を含む全てのお客様に快適にご利用いただけるよう、6 ヶ国語(英語、中国語/繁体・簡体、韓国語、タイ語、ポルトガル語、日本語)に対応しています。 利用可能時間、回数1回あたり90分、1日2回まで利用可能(1日1端末 合計180分)

f:id:i10aki:20161213233704j:plain

■京成バスは無料WI-Fiが唯一の問題だった

 前回成田シャトルのレポートでも触れた通り、成田シャトルに限っては京成バスは圧倒的に無料Wi-FiとUSB充電で劣ってました。

 ある程度の時間乗車する高速バスですから、この二つの利便性は非常に重要ですが、そこが劣ってました。(トイレというアドバンテージがあるのですが。)

www.i10mile.com

www.i10mile.com

 今回、そのWi-Fiが解消されたことで利便性が向上しました。

 ウィラーとの比較はトイレと、USB充電の有無ですね。

 この前買った成田シャトルの4回回数券が余ってるので今度速度計測などのレポートしてきますね。