理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

航空服特価で売るよ!国際航空宇宙展16海外航空機メーカー編

■2016年国際航空宇宙展に行ってきました。

f:id:i10aki:20161213230305j:plain

www.i10mile.com

www.i10mile.com

www.i10mile.com

www.i10mile.com

 国際航空宇宙展その3です。

 まずはエアバスブースから。

f:id:i10aki:20161213230356j:plain

 エアバス・ヘリコプターズの最新モデル「H160」がとても目立ってました。素直にかっこいい!2018年に型式証明を取得して販売するそうです。

f:id:i10aki:20161213230357j:plain

f:id:i10aki:20161213230358j:plain

f:id:i10aki:20161213230359j:plain

 日本航空も導入予定の「A350 XWB」です。XWBまで含めた「A350 XWB」が正式名称なんだそうな。横からスケスケにすると、ファーストクラスの豪華さとエコノミーの詰め込み具合がよくわかりますね。見づらいですがコックピットの真後ろの天井に、乗務員用の仮眠用ベッドがあります。通路の真上にあるんですね。

f:id:i10aki:20161213230400j:plain

f:id:i10aki:20161213230402j:plain

f:id:i10aki:20161213230401j:plain

 次は「A380」中が見えるとやっぱり本当に大きい!バーカウンターやシャワールームが見えました。貨物スペースがしっかり取れているところもアピールしてますね。    

f:id:i10aki:20161213230352j:plain

f:id:i10aki:20161213230355j:plain

f:id:i10aki:20161213230354j:plain

f:id:i10aki:20161213230353j:plain

  海外物産ブースはレオナルド・ヘリコプター社の「AW109SP」と「AW109SP」が展示してありました。実機なのもど迫力ですが、航空服を安売りしてたのに笑ってしまった。声かけたら現金で買えたんでしょうか?笑

f:id:i10aki:20161213230403j:plain

f:id:i10aki:20161213230412j:plain

 ボーイングブースは模型と787の簡易版フライトシミュレーターでした。触りたかった!残念ながら大行列でしたが。ミリタリー編でもボーイングは書きます! 

 フェデックスブースも大きかったです。

f:id:i10aki:20161213230404j:plain

f:id:i10aki:20161213230405j:plain

f:id:i10aki:20161213230406j:plain

 フェデックス自慢の777F(777 Freighter) のカットモデルです。貨物専用機のカットモデルなんて、見る機会そうそうありませんから貴重です。フェデックスはエアバスA380-Fを大量発注してましたが、貨物機凍結のため全数キャンセルして、ボーイング777の貨物専用モデル777Fを大量導入しました。ANAも導入を検討しているとか。ギャラクシーフライトで貨物ハブの沖縄に行って見学するツアーもいいかもしれませんね。 奥に見えてるトミカセット欲しい・・・。

f:id:i10aki:20161213230407j:plain

 エンジンもそのまま輸送できまっせ。の、展示です。ドリームリフターとか使わずフェデックスの輸送品として送ってるんですかね?

次は軍用機編です。

www.i10mile.com

www.i10mile.com

www.i10mile.com

www.i10mile.com