読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

Huawei P9到着。届いた日に旅行へ持って実機レビュー!①

Huawei P9到着。届いた日に旅行へ持って実機レビュー!

www.i10mile.com

www.i10mile.com

f:id:i10aki:20161213224023j:plain

 P9が無事届きました。 いつ届くかなー?ってワクワクしながら待っててクロネコヤマトのWebサイト見てたら

f:id:i10aki:20161213224024p:plain

 赤坂?

 赤坂に楽天モバイルにの拠点なんてあるの?

 こんなド都心に物流部署?発送するの?

 と、思ったらセンターの名前だけ赤坂で場所は田町でした。

f:id:i10aki:20161213224025p:plain

 

 田町も物流拠点としては疑問ですけど、品川に楽天があったから何かあるんでしょうね。 全部ひっくるめて二子玉川のクリムゾンハウスに移ったはずだけど残ってるんでしょう。

ま、そんなことはおいといて使ってみましょう。

f:id:i10aki:20161213224026j:plain

 この特徴のライカダブルカメラを!

 CPUのベンチマークとかは他のニュースサイトやらブログにいっぱい載ってますからね。カメラ中心でご紹介します。

 AnTuTuベンチで8万点ちょい、galaxyS7の12万点クラスに比べるとどうしても低いのでベンチ最重要な人が買う機種でもないというのもあります。3D性能が足引っ張ってるみたいですね。個人的にはゲームまったくやらない人なので何の問題もありませんがもし検討するのであればちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

 何はともあれ、この機種はカメラ命ライカのレンズ使ってナンボです。

 ちょうど今日から私は北海道行ってきます。 旅向けスマホで紹介してるのですから、これ以上のことはありません。

 早速実践での実機テスト&実機レビューです!

 テスト用のチャートとかベンチではなく実際の旅にいきなり持ってっての実機レビューです。

 何しろデータ移行すら終わってませんから、Xperiaと一緒に持ってくのでいいテストになると思います。

f:id:i10aki:20161213224031j:plain

 ひとまず今日は出発前、夜の羽田でカメラの暗所テストを行います。

 スマホのカメラの一番苦手な被写体は暗いところですから、このテストはカメラのダメなところが一発で出ます。

 P9はモノクロカメラで輝度を計測して、カラーカメラで色を計測するシステムなので、単眼カメラよりも暗所に強い気がします。ただし、本体価格は他社のハイエンド機の半額以下。さて、実際の映りはどうなんでしょう?

f:id:i10aki:20161213224022j:plain

羽田空港夜

 どうでしょう?個人的には素晴らしいと思います。

 空港の屋上のめちゃくちゃ風の強い中、手持ちの夜景撮りですから三脚使ってISO感度を落とせばどれだけ撮れるんでしょうね。

 今手持ちの機材がありませんが後日撮りたいと思います。

 次は機内から。苫小牧の夜景です。夜更かしフライトの醍醐味ですね。

 揺れる機内で夜景撮影でこれだけ撮れれば十分でしょう。

f:id:i10aki:20161213224033j:plain

 

苫小牧の夜景

 スカイマークのハートのウィングレット可愛いですよね。

 本当は東京の夜景撮りたかったのですが左の窓の席取っちゃった・・・。右の窓を取ると都内の夜景が撮れるので皆さん右の席を取りましょう。

 横田空域が返還されたらもっと綺麗になるのかな?

 次回に続きます。

www.i10mile.com

www.i10mile.com