
理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

発売しないと思ってた!honor8発売するようです。P9と同じく旅に向いてます。

ガジェット ガジェット-HUAWEI ガジェット-スマートフォン

101_450x400

笑った。 さすがに笑いました。

www.i10mile.com

僅か数時間前にこの記事書いて、偉そうにこんなこと書いて

Honor8はLeicaのロゴを外して値段を落としたモデルでアメリカで売っています。しかし、待っていても日本で販売しなそうだし

アップロードボタン押してからから、ニュースサイト見たら・・・・

www.itmedia.co.jp

売るじゃん!honor 8売るじゃん!しかも予約値引きしてるし! P9買っちゃったし安かったからいいんですけど・・・・

honor 8はP9と何が違う?

まず、表で比較です。

 honor 8P9
ディスプレー 5.2型液晶 5.2型液晶
画面解像度 1920×1080ドット 1920×1080ドット
サイズ 約71×145.5×7.45mm 約70.9×145×6.95mm
重量 約153g 約144g
CPU HUAWEI Kirin 950 HUAWEI Kirin 955
2.3GHz+1.8GHz(オクタコア) 2.5GHz+1.8GHz(オクタコア)
メモリー 4GB 3GB
ストレージ 32GB 32GB
外部ストレージ microSDXC(最大128GB) microSDXC(最大128GB)
OS Android 6.0(EMUI 4.1) Android 6.0(EMUI 4.1)
カメラ画素数 メインカメラ:1200万画素モノクロ+1200万画素RGB メインカメラ:1200万画素モノクロ+1200万画素RGB Leica監修ハイエンドレンズ
イン:800万画素 イン:800万画素
対応電波バンド LTE Band:1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/20/38/40 LTE Band:1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/20/26/28/38/39/40
GSM 850/900/1800/1900 GSM 850/900/1800/1900
バッテリー容量 3000mAh 3000mAh
SIM形状 nanoSIM nanoSIM
定価(税抜) 4万2800円 5万9800円
セール価格 3万5800円(先行予約) 3万1400円(楽天スーパーセール)

優れている所を赤くしてあります。 メモリとかむしろhonor 8のが多いし、コストパフォーマンスめちゃくちゃいいですね! 0.2GHzのCPUの違いと、Leica監修レンズが不要なら1万7000円も安いhonor 8を選ばない手はないと思います。  

旅への影響度は?

前の記事でも散々書いたLETバンドについてですね。


honor 8 LTE Band:1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/20/__/__/38/__ /40 P9 LTE Band:1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/20/26/28/38/39/40


honor 8はP9からBand26とBand28とBand39が減ってます。 具体的な影響と言うと、主要国では

■Docomo ⇒最近追加された700MHz帯のBand28が使えません。

■au ⇒P9と同じく使えません。Band26も無くなったから完璧ダメです。

■Sprint ⇒Band26も使えなくなるので、一切使えません。

■中国移動 ⇒Band39が使えません。Band40で通信ができます。 思ったより影響ないですね。 アメリカはA&Tそのまま使えば良いですし、ヨーロッパは何も関係ないです。

 P9が安かったのは一瞬だけですから、常時お得なhonor 8は買いだと思います。

 高画質なデュアルレンズカメラで旅の思い出を綺麗に残せますし、デジカメも不要になりますから、荷物もコンパクトになります。

 盗難、破損についても10万クラスのモデルよりはお財布のダメージは少ないです。 旅好きな方にはおすすめのモデルではないでしょうか。