読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

ノーリスクで8500マイル。保険相談で大量ポイント。

ポイント-ポイントサイト-ハピタス ポイント ポイント-マイル ポイント-ポイントサイト-ハピタス-保険相談

ノーリスクで8500マイル。保険相談で大量ポイント。 

 ハピタスポイントタウンちょびリッチで高額ポイント還元の御三家は「FX口座開設」「クレジットカード発行」「保険相談」です。 今回はその中で「保険相談」をご紹介します。 

■保険相談案件とは?

 保険相談の案件とはFP(ファイナンシャルプランナー)と生命保険などを相談(面談)することでポイントが発生する案件のことです。

 FX口座開設やクレジットカードの発行と違い、金銭的なリスクや負担が全くなく高額のポイントを得ることができます。

 デメリットとして面談なので2時間程度の時間的拘束が発生します。

 時間的に厳しい方だとここがネックになるかもしれませんね。

 私の場合は仕事が終わった後の19時ころから、会社近くのコメダ珈琲店でリラックスしながらクリームソーダ飲んでお話聞いただけなので、苦痛感は全くありませんでした。

 この歳でクリームソーダ飲むと割と変な目で見られるけど(笑

 コメダは絶対甘い系メニューが正義ですって!あそこコーヒーも甘いし!

 奥さんは自宅の近くのモスバーガーでしたから、FPさんと相談の上場所は自由が効くかと思います。場合によっては自宅でもいいようですよ。

 内訳としては私の場合以下の感じでした。(FPさんによって大きく違うと思います)

■ライフプラン(資金計画)の相談が1時間程度

■保険の紹介50分程度

■保険の勧誘10分程度 

 面談前には勧誘が相当しつこいかな・・・?と心配してたのですが、強い勧誘と言うのは全くなく個人的な感想としては本当に個人のお金の相談に時間割いて下さったくらいの感覚でした。

 保険もよくあるガン保険と貯蓄型のタイプだけでしたしね。 会社によく来る保険レディみたいなタイプより割安な保険が多く、ポイント還元関係なしに一度聞くと勉強になるなと感じたので、大量ポイント集めを始める初心者には最適かもしれません。

 

 おまけ:奥さんは手土産でグーテ・デ・ロワのラスクもらってきてました。俺はコメダの豆だったというのに・・・・。豆もうまいけど。