理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

インヴァスト証券(FXシストレ24)で14400マイルゲットするも損しちゃった話。ポイントサイトのFX案件の危険性

f:id:i10aki:20161213223735p:plain

 ハピタスで申し込んだ、インヴァスト証券(FXシストレ24)の書類が届きました。  

 

【ポイント獲得条件】 新規口座開設+入金+取引完了 口座開設後60日以内に「シストレ24」口座に初回30万円以上ご入金と選択したストラテジーから自動売買により往復5万通貨(50k)以上(1,000通貨往復50回の取引でも対象)決済が完了した時点で、ポイント獲得対象となります。
獲得ポイント16,000pt

 30万円入金+自動売買5万通貨と結構厳しめの案件。

 自動売買系は自分の裁量で決済できないのでイヤだなぁ・・・とは思ってたのですが、まぁ勉強がてらとブログのネタにもなるかな?と思ったのでやってみました。

 結論は・・・・!

 損しました・・・・!

 30万円入れて293,575円だからマイナス6425円。

 f:id:i10aki:20161213223729p:plain

  前回「ポイントもらうために為替で損しちゃ意味がありません。」とか偉そうに書いておいてこれだよ! やっぱり自動売買系は自分で決済できないから怖いですなぁ。

 ここ最近はあまり大きなイベントがなくボラティリティが小さい中で動いてるのでAIも読みにくいんでしょうね。

 高額還元系を使い切ってしまったらやろうと思いますが、まだまだ沢山あるうちはやらなくてもいいかな?と思いました。

 多分案件が足りなくなって最後のほうはまた結局やるんじゃないかなとは思いますけどね。 7,000円損しても16,000ポイント(14,400マイル)は大きいですから。

 さて、せっかく口座を試用したので使い方を書いて行きたいと思います。 ちょっとクセのあるシステムだったので これから使う方はぜひ読んでみてください。    

■使い方マニュアル 入金・取引開始

インヴァスト証券のトップページにアクセスします。

http://www.invast.jp/

f:id:i10aki:20161213223741p:plain

マイページログインをクリックします。   

f:id:i10aki:20161213223736p:plain

郵送で届いたログインIDパスワードを入力しログインをクリックしてください。

f:id:i10aki:20161213223737p:plain

今回のキャンペーンはシストレ24ですのでMyシストレ24をクリックします。

f:id:i10aki:20161213223729p:plain

取引画面が表示されます。 痛々しく目減りした293,575円が表示されています。

くそう。   

f:id:i10aki:20161213223731p:plain

入金アイコンをクリックします。  

f:id:i10aki:20161213223739p:plain

画面が切り替わって、メニュー画面になります。即時入金をクリックします。

f:id:i10aki:20161213223740p:plain

自分が普段使っている銀行を選択し金額を入力します。

今回のキャンペーンは30万円でしたが、キャンペーンによって異なりますので注意しましょう。 

f:id:i10aki:20161213223732p:plain

入金が終わったらストラテジー(自動売買のアルゴリズム)を動かしましょう。 よさそうなストラテジーを探して、黄色い「+」アイコンを押すと自動取引が始まります。あとは指定された取引回数を超えるまで放置しておくだけです。簡単ですね。 FXで儲ける予定であればストラテジーは真剣に選び動かす期間も慎重に動かしましょう。 米国雇用統計やFRBの発表などがある日は危険度が跳ね上がります。

f:id:i10aki:20161213223733p:plain

十分な量の取引が終わったら稼働中のストラテジーである、電源アイコンをクリックしましょう。

f:id:i10aki:20161213223734p:plain

詳細メニューが出ますので電源アイコンをもう一度クリックすればストラテジーは止まります。これで取引完了です。もっとFXでやりたい方はストラテジーを選ぶところから繰り返しましょう。